山手通りラン(23km)

天気予報では雨。それでも、走ろう〜。前回走ったのと同じコース。山手通りを南下し、五反田駅からは桜田門通りを北上する。ゴールは東京駅近くの新丸ビル。

私は8時半スタート。ダンナは30分遅れでスタートすれば、だいたい同じ時間にゴールするだろうという計画。

着替えが入った荷物を背負い、水はすぐに飲めるようにお腹に固定し、100円ショップで買ったレインコートを着込んで、イザ。

なんか、一瞬、間違えて、いつものように北上してしまう。いかんいかん。今日は青梅街道を中野坂上に行くところからスタートするのじゃ。軌道修正をして進む。

山手通り。入院していた初台リハビリテーション病院の前を通る。スタッフさんが患者さんを連れて歩いている。私もあんな感じだったろうなぁ〜。今は走れるようになりました。

代々木八幡を過ぎて、今日は右側を走っているから、そのまま道なりに進む。中目黒駅近く、弟の「おやま調整院」の横を通る。今日は日曜日だからお休みだね。

今日は左折する場所を間違えないように。そして五反田駅に出る。そこからは「桜田通り」を北上する。あと7kmと表示が出る。その少し後に、あと5kmと出る。でも、そこは6kmの誤りではないかしらん? もう少し進むと、また、あと5kmと出る。

雨は止んだり、また降ったりしている。気温は低い。それでも喉がかわく。スポーツドリンクを飲む。とうとう飲みきった。自動販売機で買う。飲む。

前回は東京タワーが嬉しくて写真を撮ったが、今日は一人だし、雨が降っているし、淡々と進む。

「神谷町」を過ぎて「虎ノ門」が長い。そして「霞ヶ関駅」に出る。ここまで来ればもうすぐだ。

ちょうど信号が変わったので左側に渡る。前方の緑が美しく見える。そして、桜田門を通った。あと少し。

和田倉門の信号を渡り、左手にある「新丸ビル」に入る。そしてゴーーール!

1階でiPhoneのアプリを「終了」して「保存」する。距離は、23.23kmとなっている。時間は2:55:16。

ダンナに「到着した」とメッセージを送る。レインコートを脱いで、エスカレーターに乗る。4階に移動するのだ。すると、ダンナが追いついた。オオオ。聞くと40分遅いスタートだったらしい。それで、ほぼ同着だから凄いね。

4階のトイレで着替え。そして5階に移動してお店を探す。時間は12時。ちょうど混み出している。1軒は入れず。ここはどうでしょう? 「酢重(すじゅう)DINING」さん。

生ビールお願いします!

ダンナは、酢重特製ローストビーフ(冷製)醤油豆ソース添え。

私は、彩り野菜と豚肉の黒酢炒め。

ご飯と味噌汁、お漬物も出まして、

ジャーン、こんな感じ。美味しいです。

丸ノ内線に乗って、寝ながら、帰りました。お疲れさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください