慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」の診察日。

自宅出発は7:35。あと5分早く出る計画だったが遅い。四谷で乗り換えて信濃町駅下車。受付番号は212番。脳外科の担当の先生では5番目。皆さん、早いわぁ〜。

先生に質問を用意している。「このところ運動能力が落ちているんです。これは年のせいでしょうか? それとも病気のせい? 例えば、マラソンが遅くなってしまった。多くの方が60歳を過ぎるとガッカリするほど遅くなる。50代はまだいいんだけど。と話している。私はまだ50代なのに」と話すと、

「多少は個人差がありますから60歳と決めつけなくても良いのでは」と先生はおっしゃる。
「それよりも楽しめていますか?」と、、、。ハッ! 楽しめてない、、、。

「唇に出来ているものもストレスの可能性はありましょう」とな。たいしてストレスがかかるような生活をしていないはずなのだが、何かがストレスになっているのか。

次回の予約をして終了。次回の前にMRI検査や血液検査があるそうです。了解です。ありがとうございました。

信濃町から新宿三丁目の会社まで歩いている。途中のコメダ珈琲店さんでモーニング。

ホットカフェオーレの大きいサイズとCの「名古屋名物おぐらあん」。美味しうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください