旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

今日のランチは遅かったので、夕飯も少し遅めにします。「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

とりわさたたき。

肉みそキューリ。

チキンカツ煮。

飲み物は、生しぼりレモンサワー。

牛そぼろ温玉チーズ石焼飯(他のテーブルの方が食べているのを見て注文!)

まぜるダンナ。美味しいです。ご馳走さまです。

ドナ@新宿

映画の後のランチ、どこで食べようか? そうだ、紀伊国屋書店のビルの地下にある「ドナ」さんに行きましょう。

飲み物はビールのMサイズ(+108円)。

サラダ。

ダンナは、国産活あさりのジェノベーゼのMサイズ。

私は、うにとアスパラのトマトクリームのSサイズ。美味しいです!

映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」

休日。映画を観ましょう〜!

ダンナが前日に予約してくれました。でも、「わっ、もういっぱい」、というので、最初に予定していた映画は見送り、次のも見送り。そして、これじゃ。「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」。時間が11時20分スタートというので、お昼にかかっちゃいます。遅めのお昼をとれば良いので大丈夫。

TOHOシネマズ 新宿」へゴー。

そして、場内は満席に近いのではないかしら。3D眼鏡をかけます。

うわっ、凄い迫力です。そして、そして、そして、最後がエエエ! そんなんで終わっちゃうのー。次の作も観なければ、、、。ネタバレになっちゃうから書くのはどうかと躊躇するが、イヤハヤ、本当に大変ですよ、これは。

時間いっぱいをハラハラドキドキしながら観ました。ダンナは前のアベンジャーズを観たが「ここまでじゃなかったなぁ〜」だって。本当?

牛繁@新中野

今日はたくさん走ったから焼肉を食べるのじゃ。「牛繁」さんに行きましょう。

「あら〜、お久しぶりです」と店長さんの明るい声。本当に久しぶりで参りました。生ビールお願いします!

そして、いつものメニューを頼み、

新メニューという「まるごとレモンサワー」を飲みまして、お疲れさま会の終了です。

皇居50kmを走ることが出来て、本当に良かった。これまでで一番早い記録は2012年の5時間31分37秒。それから遅れること1時間。少しずつ、前の記録に戻していきたいなぁ〜。

皇居ラン(50km)

今日は始発に乗って皇居に行き、12時過ぎ、13時前に終える計画の皇居ラン50km。

目覚まし時計は4時に鳴る。起きる。サ、頑張るゾ!

飲み物は、昨晩のうちにダンナが用意してくれている。大きなボトル(2リットル)の水とスポーツドリンクは凍らせてある。その他に500mlのスポーツドリンク2本。弁当用に買った小さな水。私が腰につけて走ろうと持った小さなスポーツドリンク。これだけあれば大丈夫だろう。

途中のローソンで、おにぎりとパンとバナナを買う。

駅に向かう。改札を通ったところで、ダンナが「iPhone忘れた」と。家に戻り、急いで取ってくる。早く着いたから間に合って良かったね。ダンナは地下鉄の中でおにぎりを食べる。私はナンプレで遊ぶ。

「霞ヶ関」で降り、いつものコインロッカーに荷物を入れ、トイレを済ませて、皇居に向かう。桜田門。まだ6時前。静か。それでも、もう走ってる人達がいる。早いなぁ〜。

頑張るゾ!

膝グリグリ、首グリグリの簡単な準備運動を済ませると、ダンナより先にスタートする。今日は10周だ。ゆっくり目に入る。今日のTシャツはサロマの2016年に頂いた参加賞。背面に「SAROMA 100km」と書かれている。ダンナもおそろいジャ。

1周目、順調。私のTシャツを見て、声をかけられた。「100km走ったんですか? オ、サロマ?」、「そうなんです!」、「オオオ、私は55kmの大会に出て、それが最高距離ですよ」とな。

「100kmは凄いなぁ〜、どんな事を考えながら走るの?」、「途中からは何も考えてないんです。ただただゴール、ゴール、とゴールを目指すだけで」、「へぇ〜」、そんな会話をさせて頂きました。ありがとうございます。

2周目、少し人が増えてきた。オ、また声をかけられた。「僕も、今年、出ますよ」と。「頑張りましょう〜」と返答。

3周目を終えて給水に立ち寄るあたりでダンナに追いつかれる。私が先に給水を済ませて、一足先に出る。その後、4周目に抜かれてからは追いつけない。ダンナのiPhoneアプリが6分30秒あたりを知らせている。私はキロ7分以上かかっているから、追いつかない。そのまま行く。

4周を過ぎてからは腰にポーチを巻き、ペットボトルを持った。それを竹橋手前で飲む。今年は喉が乾く。オ、また声がかかりました。「ウルトラ走るの?」と。「はーい」、「頑張ってね」。ありがとうございます!

5周からは「給食」スタート。持参したおにぎりを少しずつ食べる。ダンナもパンを食べているようだ。昨年同様にダンナが作ってくれた周回がわかる紙をめくりながら走る。しかし、6周目を過ぎると、それをうっかり忘れて走り出している。

7周目。辛い。歩いてしまいたい、、、。頑張りどころ。8周目もそう。辛い、、、。特に上り坂。それを過ぎて半蔵門あたりから見る下り坂は気持ち良い。まだ頑張れる。9周まではなんとしても走るのじゃ。そうすれば10周目に歩いたとしても許そう。

そして最後の周。ここまで来た。最後の周だ! 女性が私を抜いて前に出た。それでも、それほど早くはない。ついて行こう。良いテンポを刻んでくれる。それに合わせて進む。良い感じ。しか〜し、、、竹橋の少し手前でスピードを上げた。・・・ついていけない。そして、信号までダッシュして止まり、どうやらラン終了のようです。お疲れさまです。ありがとうございました。

また、自分のテンポに戻る。あと少しじゃ。最後はペースをあげたいが、、、思うように上がらずに桜田門が見える。どうにか、ここまで来れました。

時計台近くにダンナの姿を発見!

オオイ!

そして、最後の最後は、一番端まで行ってから戻る。本当はもう少し足りないかもしれないが、ま、いいでしょう。終了です!

ヤッタ! 皇居10周、50km走、やりました。

iPhoneアプリではこの通り。51.86km走ったことになっている。ウーン。
5km:38:49
10km:37:30
15km:37:43
20km:37:42
25km:39:02
30km:39:22
35km:38:43
40km:38:59
45km:36:12
50km:37:59
1.86km:15:01
—————–
合計:6:37:02

昨年は6時間45分かかっているから、今年はちょっと早かったか。歩かずに、全部走れてホッとする。ここまで来た。あとは青梅街道の長距離ランをすれば、今年の練習も順調に終えることとなる。あと少しだ。頑張ろう!

すぐにストレッチ出来ずに椅子に座り込む。そして水分補給。10分くらいウダウダして、それからストレッチ。足はガチガチです。本番はこの倍を走るのだから100kmって長いねぇ〜。

記念の写真を。サ、帰りましょう〜。

これまでの記録はこの通り。
2018:6:37:02
2017:6:45:00
2016:6:10:04
2014:5:55:12
2013:5:36:47
2012:5:31:37
2011:6:25:00
2010:5:11:25(45km)

新中野駅そばの「博多らーめん 一心堂 新中野店」さん。

生ビールで乾杯!

私は黒ラーメン。

ダンナは塩・醤油ラーメン。美味しいです。

十七番地@新中野

サ、急いで「十七番地」さんに行きましょう。入れるか?

「オ、空いてる!」と思ったら、それは予約席でした。16名くらいの予約が入っているとか。了解です。カウンターに座ります。

生ビールお願いします!

お通し。

穴子の煮こごり。

まぐろブツ。

店内が混み合い、席を少しずれました。そうしたらサービスとしてポテトサラダ。すみません。美味しいです!

炙りにんにく明太子。

ニラもやし炒め。

お新香。

締めは、焼き鳥丼。

ダンナは、生グレープフルーツサワー。私はレモンサワーも飲む。美味しいです!

ニュートンのシューズを購入

神保町の「RunDesign」さんに予約をしていました。今年のニュートンのシューズです!

Women’s Gravitas VII」、サイズは「6」。

今回は、まとめて3足買いました。これで1年間は大丈夫じゃ。

神保町にある「珈琲館 専大前本店」で一休み。カフェインレス珈琲があるのは嬉しい。510円。そして、店内禁煙はとても嬉しい!

神保町から新宿三丁目まで歩き、そこから地下鉄に乗る。

四国屋@鍋屋横丁

新しくなった「四国屋」さん。まだ行ってない。ランチに行きましょう〜。

広くなったし、美しくなりましたねぇ〜。素晴らしい!

午前中、働いたダンナはお疲れさまビールも。

私はカレーうどんを「少なめに」。

ダンナは、同じカレーうどんを「ネギ多めに」。美味しいです!

あじいち@新中野

走る。なんか、ゆっくりしか走れない。走れただけ良しとします。

あじいち」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

キャベツ。

栃木より届きたての、野フキの金ピラ。

ネギ入り! ザーサイと豚と卵の炒め。

お刺身盛合せ。

飲み物は、ジンジャーハイボール。

ダンナは、大人のジンジャエール。

締めは、マグロ丼(中)、みそ汁付き。美味しいです!

孝@鍋屋横丁

2日頑張って走ったら、なんだか今日は「走りたくなぁ〜い」とダンナに言うと、「ゆっくり、短く走れば」と言う。そうね。そうします。ダンナは5km、私は7kmで終了。タイムも悪いが走ったことは良かった。

「孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

サービスで頂きました。美味しいです!

お刺身の盛合せ。

たけのこと里芋 炊きあわせ。

北海道 大アサリの酒むし。

ばい貝と筍のバター炒め。

知多風香るハイボール。

締めは、焼きうどん。とても美味しいです!