あぶ家@新中野

走ろうと思っていたが、パラリと雨。走るのは止めて、明日の徳島行きの旅支度を。何を着て走ろうか? 観光の時もジャージでいいかな? ワイワイガヤガヤ。準備OK!

あぶ家」さんに行きましょう〜。

生ビールお願いします!

キムチと、

キャベツも、席につく前に頼んじゃう。定番。

小松菜と炙りしめじのお浸し。

藁焼きカツオのたたき。

ダンナはサワー。

私はハイボール。

締めは、淡々混ぜそば。

最近はご飯がついています。なぜって、辛いのです。ヒーヒー言いながら食べました。私hもう若くないなぁ〜。美味しいです。

東京医科大学病院@西新宿

先週、診ていただいて一週間経った。予約してある「東京医科大学病院」さんに行く。13時半の予約。今日は5分か10分しか待たずに呼ばれる。そして、「良くなってない、、、というか、悪化している気がする」と伝える。先生も「そうだね、、、」と。

別の薬を出していただいて、次の予約を入れる。来週の火曜日だ。良くなるといいのだが。麺どころか普通の食事にも困るこの頃なのであります。弱った。

咖哩なる一族@新宿

午後から東京医科大学病院に行くので、前々から気になっているお店「咖哩なる一族」さんに行ってみます。

ここだぁ。

この階段を降りまして、

地下にお店があります。

席に座ると何も頼んでなくてもスープが出た。

メニューを見て、そしてチキンカレーを「すみません、少なめに」とお願いし、トッピングは2つ選べるので「コーン」と「甘酢らっきょう」。

玉ねぎを揚げたものが大量にかかっていて、これを合わせて食べると美味しい! また来たいお店が出来ました。会社からちょっと距離があるのが難点じゃ。