会社のミーティング2018_3月と送別会

月に一度の会社の「全社員ミーティング」。

来月からの新年度、事務手続きなどに変更があり、他の役員が説明をする。私は今年が最後の会長面談をする旨を伝える。引き継ぎを兼ねて、今年は私と専務が面談をする、と伝えると「ヒィエー」といった声もあがる。最後になるからしっかりと努めたい。

その後の宴席は送別会の場でもある。「凛火」さん。

席につきまして、

ビールお願いします。

うぐいす豆腐。

生ハムとクレソンのサラダ(5名分)。

あん肝入り茶碗蒸し。

豪華!中トロ,貝入り大漁舟盛り。

飲み物はレモンサワー。

大白蛤の磯焼きと、鶏と葱の串焼き。

海老真丈と竹の子の挟み揚げ。

皆から主賓にひとことずつ挨拶をします。涙ぐむ社員がいて、辞めるのを惜しむ声が続きました。私からも激励を伝えます。そして花束を渡し、

記念の品を送り、主賓からの挨拶。辞めなきゃいいのになぁ〜と、私は送別会のたびに思うのであります。それでも、その人の人生はその人が決めること。前に向かって力強く歩んでください。

桜海老と空豆の土鍋飯。

ハイボールを頂きまして、

デザートは抹茶水羊羹。

つつがなく終了しました。今月いっぱいでの退社。あと少しですね。お身体に気をつけて締めくくってくださいね。