マラソン完走クラブ(114回目):駒沢公園・給水給食ラン

本日のマラソン完走クラブの練習会は駒沢公園。

準備運動の後はタイムごとにグループになって走ります。私は一番遅いキロ7分組。スタート時点では6人いたのだが、「早い組に移ります」と4名が抜け、女性二人にスタッフさんがついてくださるという贅沢な構成で走った。

2周ごと、5kmごとに給水と給食。そしてまた走り出す。ゆっくり走っているので走りながら会話も。次はどの大会に出るかとか、ランの話はいつも楽しい。その女性は次はウルトラ100kmの部だそうです。

最後の方で、他のチームでスタッフさんが何か事情が生じたらしく、女性2人でゆるゆる走ることに。そして、最後の周は中田さんが入ってくださり、ダウンジョグと称した男性も入って頂き、4人で締め。2.5kmのコースを7周、17.5km走った。

その後はビデオ撮影をしていただきつつ、ダウンジョグ。

東京マラソンに出場された方のお話を聞いた。新しいコースはやっぱり良いらしい。ゴール後の着替えも、皆さん、ビルを利用されたそうだ。知人で公園まで行った人はいない。10万円+出場料で出走した方はバスに乗って着替え場所まで移動されたそうで、豪華じゃのう。10万円か。はぁ〜。

明日の日曜日は名古屋ウィメンズマラソンや白河はなももマラソンがあるそうで、その大会に出る方達はお休み。知ってる女性は誰も来てなかった。寂しのぉ。

着替えた後は、一人で「アジアンビストロDai 駒沢店」さんに入ります。

食前のドリンクはビールお願いします。+200円。

サラダ。

辛いことを承知で頼む鶏肉のグリーンカレー。辛いです。

辛い、辛いとハイボールも頼んでしまう。+300円。

食後はホットコーヒー。ゆったりしました。

この後は歩いて帰ります。GoogleMapを見ると、1時間45分と表示される。なるたけ、その通りの道を歩き、おおよそ2時間で到着。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください