マラソン完走クラブ(113回目):スピード定着練習会

本日のマラソン完走クラブの練習会は、世田谷競技場で「スピード定着練習会」。

世田谷競技場は大規模な工事が始まっていて更衣室やトイレも使えないのです。そこで、トイレはこちらとか、更衣室はこちらと案内して頂きました。それでもトラックは普通に利用出来るのが助かります。

アップジョグ(3.21km)の後は流しを少し。そして20分走。タイム別にグループになるのだが、私は6分半を希望したら、たった一人だった。そこで最初は一つ前のキロ6分に入って走る。しかし、、、そのうちに置いて行かれて一人旅。20分で終了。3.33km。

その後は400mを10本。またしても最後尾を死守。
2:06.71
2:09.02
2:06.08
2:05.05
2:06.00
2:03.97
2:04.53
2:03.12
2:02.49
2:03.26

長いダウンジョグにて終了。4kmぐらいか?お疲れさまでした。

400mの以前の記録を見てみると、2017年5月7日は2分を切って走っている。

そして、病気前の2012年12月8日は、もっと速い。ヤヤヤ、やっぱり今は遅いんだ。

後ろの立派な建物の更衣室を借りて着替え。急いで駅に向かいます。

小田急線の祖師ケ谷大蔵から乗って南新宿で下車。その後は、「とんかつ代々木庵」さんです。内藤新宿300RCの皆さんと集まる日。

入ると、いたいた! サイトウさんとツチダさん。すみません、遅くなりました。生ビールお願いします。

エシャレット。

かつ煮。

芋焼酎のお湯割。

豆もやし。

かきフライ。

あたりめ。

あいにく「豚汁」は終了したそうで、おでん盛合せ。

飲みました、食べました、しゃべりました。15時半くらい。いつもはここで終了だが「もう1軒行こう」と相成りまして、「中井はどう?」とな。「先日、初めて行ったんですよ」と伝えると「よし、行こう行こう」とな。大江戸線に乗り、中井駅下車。まだ16時前。こんな時間にお店はやっているだろうか?

白雪鮨」さんに行こうというのが目的だが、まだやっていない。17時からか? その手前に「狭山」というお店がやっている。入りましょう。

カウンターには飲んでる人がいっぱい。皆さん、早いわぁ〜。レモンサワーお願いします。

はらのめ天。

さざえつぼ焼。

グリーンアスパラのバター焼。

オ、17時になったのでお勘定をして外へ。ダンナにも連絡し中井に来るとな。了解。「白雪鮨」さんに行ってみるも、ヤヤヤ、まだ開いていない。ドアをトントンとノックするとおかみさんが顔を出す。すると「18時からです」とな。了解。ウヒャ、まだ1時間ある。戻ろう。再び「狭山」さん。

日本酒を熱燗で頂きます。

美味しいさざえつぼ焼をもう一つ。

ニラの玉子とじ。

にしんのこぶ巻き。

ダンナが到着。お店の前に出てみると来た来た。こっち、こっち。お寿司じゃなくなってごめん、ごめん。そうそう、ダンナは耳の病気でお酒が飲めないのだった。申し訳ない。麦茶お願いします!

牛バラのにんにく炒め。

食べました、飲みました。ダンナと私は中井駅から大江戸線に乗り中野坂上へ。そして丸ノ内線に乗り換えて帰宅しました。午後じゅう飲んでいたなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.