あじいち@新中野

ランの後、家でシャワーをするやダンナは熟睡。私も少しウトウトと。夜になりました。時間が経つのは早いです。

あじいち」さんに行きましょう。電話で予約。カウンターなら大丈夫とのこと。了解!

ビールお願いします。

お通し。

おまかせ刺身盛合せ。

小松菜おかかあえ。

ふぐ皮おろしポン酢。

野菜たっぷり湯豆腐鍋。

締めはおにぎり。美味しいです!

山手通りラン(30km)

西新宿から山手通りに戻り、それを南下。中目黒を通り、大崎を通り、品川に行こうと思ったら、天王洲アイルの方に出てしまい、東京海洋大学そばの道を品川に向かって走り、田町方向に向かう。ランナーが走るであろう道をよけつつ、東京駅方面に向かう。

新橋あたりからはランナーが1本左側の道を走っている。それを時々、見ながら、こちらの道を走る。ダンナから何度も何度も遅れてしまい、ところどころで待っていてもらうという状況。銀座に入って、あぁ、ランナーはこの道も通るのであったか。どうしよう、、、。ダンナが「地下を行こう」と。了解。そして、うまいこと地上に出て、東京駅へ。

北口の通路を通り、丸の内側に到着。iPhoneを見ると、おおよそ30km。いい距離を走りました。

新丸ビルに行き、トイレを借りて着替え。そしてランチじゃ。

5階の「札幌たる善」さんでお寿司!

生ビールお願いします。

「二人で3,000円」というメニュー。「握り14貫 鉄火巻き1本 お椀付き」。

うにもお願いしました。

美味しかったね!

東京マラソン2018応援

東京がひとつになる日。それは「東京マラソン」じゃ。

スタート近くに見に行きましょう〜。家から青梅街道を走って西新宿駅へラン。そこから道を1本入り、うわぁ、もう列が出来ていて見えないわぁ。

少し歩いて「新宿警察署裏」という交差点。ここにします。ここで選手を待ちます。ダンナはもう少し新宿駅寄りに陣取ったそうです。私の前には人がいて、なかなか見ることが出来ないが頑張って背伸びして、待っていると最初に車椅子の部がサーっと駆け抜けて行く。速いわぁ〜。そして、その10分後にマラソンの部がスタート。

来た来た。速い速い!

こんな速さで42.195kmを走りきるのかぁ。凄いなぁ〜。その後は大勢の市民ランナーが駆け抜けます。ゆっくりだなぁ〜と見える選手でさえ、サブ3(3時間以内で走ること)。私のような速度は本当に遅いんだなぁ〜。ゆっくりじっくり見る。応援する。おおよそ25分が経過したあたりでダンナが「そろそろ行こう」と迎えに来た。了解。私達もランに参ります!