大相撲一月場所2018

会社は午後はお休みを頂きまして国技館に行きます! 会社から歩いて参ります。GoogleMapで検索すると1時間46分かかると出ている。12時に会社を出発。途中でうどんを食べて、12時半過ぎに歩き出す。北の丸公園の横を通り、神保町を通り、その辺は知った道。その後からは知らぬ道だが、道をまっすぐ1本突き進むのみ。淡路町駅近くを通り、岩本町駅を通り、馬喰町駅そばを通る。こっちの方が新宿よりも雪が残っていない。温度がいくらか高いのか? それとも日当たりが良いのか、歩きやすい。少し小走りになりながら急ぎます。

そして、両国橋じゃ。

橋を渡って、通りを左に曲がり進むと両国駅。

そして国技館!

チケットを切ってもらって中へ。4人マスC席、向15側16、という席。9,500円。

生まれて初めての相撲観戦です。気仙沼の実家では、必ずテレビは相撲でしたなぁ〜。見てましたよ。北の湖、千代の富士、前の貴ノ花、霧島や輪島、隆の里、小錦、北尾、寺尾、、、。思い出しますねぇ〜。

今も試合結果はニュースで見ています。それがこうして目の前で見ることが出来るなんて幸せだなぁ〜。

3時前はまだ客席に空きがあったけれど、次第にお客様が増えています。

そして、15時40分頃になると、オオオ!

横綱の土俵入り。

そして、いよいよ注目力士の登場です。私の仲間も全員そろいました。ビールや日本酒を飲みながらのヤンヤの観戦です。たくさんの懸賞金が出る取り組みがあります。圧巻。

そして、取り組みは粛々と進み、場所は終了となりました。いやぁ〜、良かったです!

チケットを取ってくださったKさん、ありがとうございました。

ダンナと私は中央線で中野駅に戻り、「寿し常」さん。

ビールお願いします。

お通し。

ダンナは、こちら。

私は単品で、とろ。

うに。写真を撮り忘れたが、いくらも。

お味噌汁を頂いて終了です。ご馳走さまです。素晴らしい一日になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.