明月庵田中屋@銀座松屋店

ランチは何が食べたい?と母にたずねると「そば」。了解。

ネット検索をして「銀座 旨い」というそば屋さんに行ってみるも、ありゃ、休みじゃ。次のお店に電話するも出ない。もう一つ電話するも出ない。休みなのか、、、。デパートならやっているでしょう。銀座松屋さんにある「石臼挽手打ちそば 明月庵 田中屋」さんだ。

お店の前の待ち椅子も満席。そこで待ちましょう。人が多いですね。驚きます。特に田舎者の母は驚くばかり。中に通されると、たまたまですが、6人掛けの席に3人が通されました。これはラッキー。広々としています。

自撮り写真。

とろろそば(つけとろ・卵黄入り)。美味しいです!

「明月庵田中屋@銀座松屋店」への2件のフィードバック

  1. 年末年始、親孝行なさったのですね、お母様も喜んでおられた事でしょう(^^ゞ 私は一緒に暮らしているので、特に孝行的な事はせず(笑)母の作ったお雑煮を食べました(^-^;
    今年も良い1年になりますように、宜しくお願い致します。2月頃に多摩湖でも走りましょう~!

    1. >marukoさん、ありがとうございます。
      親孝行というほどではないのですが、正月を一緒に過ごすことが今は大事かなぁ〜と。
      多摩湖いいですね!私は走るのがとても遅くなり、皆さんと走るのを躊躇していましたが、、、走りたくなりました!
      ご一緒させてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください