第94回 箱根駅伝

東京駅の八重洲口に宿泊しています。それを丸の内側に移動すると「箱根駅伝」を走る姿が見える! 行きましょう〜。

「馬場先門」近くの交差点。8時スタートの10分くらい前に到着。このバス停の先です。

8時5分くらいには通過するだろうから、あと15分ほどか。まだロープも貼られていないし、交通も規制されていない。交差点の端っこに、交通の邪魔にならぬように立つ。我々の前には小さな男の子が2人。そして、そのお父さん。中央大学のタオルを頭に巻き、準備万端ですね!

8時10分前を過ぎてロープが張られました。「路上には出ないでください」と注意を受けます。少しでも前に出て見てみたいが、それは出来ません。いよいよ8時。スタートしたようです。男の子の父親がスマホでTV画面を映し出しています。準備万端なんですね。凄いわぁ〜。カメラも良いカメラを持っています。

そして、イヨイヨ! 来た来た! ワァ〜〜〜!

夢中でシャッターを押す。

そして、アッという間に通り過ぎて行った。はぇ〜〜〜。

5秒と言われていたけれど、3秒程度じゃないかしらん? とにかく、サァーっと目の前を通り過ぎて行きました。初めて見る箱根駅伝は、とにかく速かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です