あぶ家@新中野

昨日、長距離を走り、今日は筋肉痛です。とは言っても24km程度。これじゃぁ、フルマラソンは辛いだろうなぁ〜。歩いて帰ってシャワー。汗を流しました。「あぶ家」さんに行きましょう。

ビールお願いします。

ごま塩キュウリ。

豚キムチ炒め。

食べながら、飲みながら、ランに話になります。ダンナは私を「サブフォー(フルマラソンを4時間以内で走る)にしたい」と思っているのです。確かに、、、ランナーの最初の目標はサブフォー。私の自己ベスト記録は4時間8分52秒。2011年11月のつくばマラソンの記録。その後は病気をしたり、いろいろあって、前シーズンのベストは、4時間18分42秒。「速く走れるようになりたい」と言ってるけれど、それは自己ベスト記録に戻したいのです。サブフォーは、まだ夢であって目標になっていない。

ダンナはそんな私の低い目標値を歯がゆく思い、「もっと高い志で」と言うのだが、それはそれで「走るのが辛くなっちゃう、、、」と思う私であります。飲んでるから、お互いに言いたいことを言って、どちらも譲らず、話は平行線。どうしたものか、、、。とにかく、まずは自己ベスト記録まで回復したいと思うのであります。

レモンサワー。

締めは、ラー油まぜそば。美味しいです!

「あぶ家@新中野」への4件のフィードバック

  1. 自分よりオヤマさんの走りを熱く語る・・素敵な旦那様じゃないですか!(笑)
    一人だとどうしても消極的な目標になりがち(私もそうです。大口叩くのは恥ずかしいし自信も無い)客観的に見て言ってくれるパートナーは有難いと思いましょう!例えお酒が入ってヒートアップしても(笑)

    1. ありがとうございます! 目標値の高いダンナですが、、、私、、、楽しく走りたいなんて思ってしまって、それでなくても年齢を重ねると遅くなりますよね。・・・と、年齢を言い訳にしちゃう。ハハハ。今年の目標は4時間10分として頑張ります! サブフォーはやっぱり目標というよりは夢かなぁ〜。

  2. でもでも、先輩に凄いランナー(鉄人のOさんとか・笑)が沢山いらっしゃるので「まだ年齢を理由にしてはいけないなw」とも思っちゃいます(=_=) まぁ所詮「趣味」ですからね、楽しくなければ意味が無い!と私も言い訳にしてま~す(笑)

    1. そうなんですよねぇ。
      年齢を理由に出来ない先輩が大勢いらっしゃる!
      兎にも角にも、昨年よりは良い記録を出したいなぁ〜。
      また練習会とか、ご一緒させてください。
      またマラソンシーズンが始まりますねぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です