居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットの、ししゃも天ぷら。

茄子とみょうがのオクラ和え。

揚げ出し豆腐。

カルピスサワー。

焼き鳥は、地鶏、ししとう。

締めは、こんぶのおにぎり。

ダンナは味噌汁も。美味しいね!

詩人 梶原しげよギャラリー

気仙沼市唐桑出身の詩人・梶原しげよさんをご存知ですか?
すみません、私は知らなかった。なんということだ。

梶原しげよさんは、1920〜2015年というから大正9年生まれ。唐桑町・早馬神社(はやまじんじゃ)の社家に生まれた。HPには、次の記述がある。

95歳で生涯を閉じるまで、一貫して、生と死をテーマにした詩を書き続けました。

そして、その早馬神社の境内に「詩人梶原しげよギャラリー」がオープンした。午前9時~午後4時で年中無休。入場無料。次に気仙沼に帰ったら行ってみよう!

早馬神社のHPはこちら。