サロマへGo〜2017

明日は「サロマウルトラマラソン大会」です!
今日は北海道に移動する日。

新中野駅は始発電車(5:09発)に乗り、中野坂上で都営大江戸線に乗り換えて「大門」で下車。
浜松町からモノレールに乗って羽田空港第2ビルへ。
飛行機はAirDo

新中野のローソンで朝飯用のおにぎりを買い込んでいて、大江戸線に乗りながら食べる。

羽田空港の待ち合わせ場所に到着すると、すでに3名の方が椅子に座って待ってました。おはようございます!

本日の飛行機は羽田発7:45発の「ADO071便」です。いつもより1時間くらい遅い便なので、皆さんは、いつもよりゆっくりと集まって来ました。座席は事前に予約してあります。荷物預けは、オ、マシンになってました。自分で荷物を入れて搭乗券のバーコードをかざしてOK。ヘェ〜。

飛行機の中では、ちょっとパズルをしてる間に、あっという間に釧路空港に到着。そういえば、釧路空港から向かうのは初めてです。

釧路に来ましたよぉ〜。

想像以上に気温は低いですね。

ちょっと寒い。

持参した上着を着まして、車2台に乗って出発!

摩周湖です!

天気は悪いものの、よく見えます。

車は進みまして「硫黄山(いおうざん)=アトサヌプリ」、うわぁ〜、凄いねぇ〜。

車はさらに進みまして、「川湯温泉駅」です。

今は無人化となった駅にある「オーチャードグラス」というレストランに入ります。ステンドグラスが美しい。

ここで昼食を注文をして、それから待ち時間を利用して探索。建物に入る時には熊がお出迎え。

「あし湯」があります。ダンナは足を温めて「気持ちいい〜」とな。

そしてランチ。皆さんはビールも。私は大会前日は飲まないのです。美味しそう。

私が頼んだのはビーフカレー。

ダンナはこちら。美味しいです。

車は宿に向かって進みます。東藻琴(ひがしもこと)のA-COOPで買い物をして、

向かうは本日の宿「網走観光ホテル」さん。

お部屋から「網走湖」が見える。

すぐにお風呂に入り、それから夕食です。

飲み物、ご飯、味噌汁、デザートはセルフサービスです。

皆さんはビールで乾杯。私はソフトドリンクで乾杯! 鍋はグツグツ。

美味しいです。

けど、時間帯がいつもより早いせいか、それとも、昼食が遅かったのか? あまり食べることが出来ない。デザートをお代わりしてパクパク食べました。

明日の朝は2時起き、8時前には布団に入ります。ゆっくり眠りましょう〜。明日は頑張るゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です