サロマへGo〜2016

いよいよ、明日は「サロマウルトラマラソン大会」です!
これから北海道に参ります。

新中野駅は始発電車(5:09発)に乗ります。
その前に、駅近くのローソンで朝飯用のおにぎりやパンを買い込み準備万端。

中野坂上で都営大江戸線に乗り換えて「大門」で下車。
浜松町からモノレールに乗って羽田空港第1ビルへ。
飛行機はスカイマークじゃ。

モノレールでツチダさんに会いまして、無事にここまで来れました。
私は以前、一度、寝坊で予定の飛行機に乗れなかったことがあり、ここまで来るのが心配で、心配で。

羽田空港のスカイマークカウンター近くには、もう仲間が集まっています。皆さん、早いですねぇ〜。
チケットを受け取り、中へ。
始発電車に乗ってきても、余裕はありませんから、トットと進みます。

6:50発の「SKY703便」じゃ。
新千歳空港には8:20到着。
飛行機の中では、ちょっと寝たつもりが、グッスリと熟睡し、あっという間に北海道に到着!
新千歳空港じゃぁ〜。

飛行機を降りて歩いていると、いきなりのクシャミを5連発。
予想以上に、、、寒い。
それから、鼻がズルズル。いかん、風邪をひいたか?

レンタカーを借りて、今年は人数が多いので2台+1台。
3台の車に分かれて乗り込みます。
一人は後から女満別空港に到着するので、8人、5人、2人に分かれてのドライブ。

それにしても、、、北海道は寒いわぁ〜。
そして、雨はドシャブリ。明日は雨は上がるか?降り続けるのか?

今年は宿がスタートまで1時間ちょっとかかるところなので、寄り道せずに、サロマの受付会場へGo〜〜〜。
途中でトイレ休憩を取る程度で、ワイワイ話しながら、向かいます。

12時半くらいに「しらたき道の駅」に到着。
昼食をとりましょう。
2016_0625_01

私は「しょうゆラーメン」を。650円。
2016_0625_02

サ、あと少しで到着じゃ。

会場はこちら。
今年は雨が降っているので、販売も建物の中です。

引換券を提出し、ゼッケン番号や記念Tシャツが入った袋を受け取りました。
そして、ゴールで読み上げてもらうメッセージを書いて、オッケー!
頑張るゾ!

「サロマ湖100kmはドラマだ。」が新しくなってました。
2016_0625_03

車は宿に向かいます。
温根湯ホテル四季平安の館」さんは、昨年も泊まった宿。
今年は時間的に余裕があるので助かります!
先に風呂(温泉ですゾ!)に入り、それから夕食。

夕食はバイキングで好きなものを好きなだけ食べました。
前日はアルコールを抜く私でございます。そちらも予定通り!

明日、預ける荷物も出来た!
2016_0625_04

20時過ぎには布団に入り、順調!
と思ったら、20時半頃に母から電話。後日、電話すると伝え、目をつぶると熟睡です。
明日は頑張ろう!