マラソン完走クラブ(87回目):スピード定着練習会

マラソン完走クラブの練習会。
5月の練習会は参加出来ず、、、4/16以来です。しかも「スピード」って、、、と思いつつ。

朝起きると、雨。
しかも、結構な土砂降りで、「休もうか」と弱気な気持ちが出てきてしまう。
100円ショップで買ったレインコートを持って、行くのじゃ。

家を出る時も強めの雨。
でも、午後は晴れるという天気予報。走ってるうちに晴れるといいな。

府中市民陸上競技場。
府中駅に着くと、オ!小雨になってる!
傘をさして、おにぎりを食べながら、競技場に向かう。雨は小雨から「止んでる!」

競技場に到着する頃には雨はあがった。これは嬉しい。
そして、アップジョグ。
準備運動のあとは、流しを5本。5本目は200mの流し。

そして、本日のメインの「スピード」は、2つのグループに分かれます。
私は遅い方で、300mを10本(3分サイクル)に入りました。
速いチームは300mを12本(2分30秒サイクル)。

府中市民陸上競技場のトラックは300mなので、ちょうど1周です。
計測している時計の調子が悪く、2本しか測れなかったが、いつもビリ争いをしています。
最後の最後は本当にビリ。
速く走れないなぁ〜。でも、全部、走りきったから良しとしましょう。

測れた2本は、いずれも1:26。
最初と2本目。その後は少しだけタイムが上がった気がするが、最後は落ちたかも。

その後は25分の長いダウンジョグをして、整理運動をして終了。お疲れさまでした。

近くのお店「北京方庄」で「麻婆ラーメン」を食べて終了です。
2016_0605_01