ランで迷子

午後に用事があるので、午前中のうちに軽くラン。いつもより短めでいいかな。ちょっと近道をしてみようと、いつもとは違う道に入り、、、迷子。

中野駅を越えて走っている。きっとこっちに行ったら山手通りがあるのでは?と思って、行けども行けども、その通りは出て来ない。iPhone持ってないし、ビエーーーン、泣きたい。

公園があったり、お寺があったり、まったく初めての景色。

道を歩いてるおばあさんからは、「あなた頑張るわね〜」と声をかけて頂いたり、ランを楽しんでいるように見えると思うが、実はかなり焦っている。

オオオ、遠くに池袋のサンシャインビルが見える。ということはこっちが北か?
そんなアバウトな考えで、道を探りながら走り、本当にやっとの思いで「山手通り」に出て、そこからはいつもの道を帰ったのでした。近道のつもりが予定より長い距離を走っておしまい。良い練習になりました。