名古屋です!

最近、元気がない小太郎をペットホテルに預けて、いざ、名古屋じゃ!
新幹線に乗る前に買ったお弁当はこちら。
2016_0312_01

東北新幹線とも、何かが、ちょっとずつ違いますよね。美味しい。
2016_0312_02

お弁当を食べるとウトウトと。少し寝たか?と思ったら、もう名古屋です。早い!

名古屋駅に到着すると、まずはホテルにチェックインして、荷物を預けます。
「宿泊付エントリー」で申し込み。
お宿は栄駅近くの「名古屋栄グリーンホテル」じゃ。
地図を見ながら歩く、この感覚が好きなんですねぇ〜。

スタートそしてゴールの「ナゴヤドーム前矢田駅」まで電車で約12分とあります。
一つ手前の駅で乗り換えになってしまったので、トータルで16〜17分かかったでしょうか。明日は直接行けるといいなぁ。

歩いていると、オオオ、「ナゴヤドーム」じゃ。
2016_0312_03

さらに進むと、このようなロープで仕切られた場所が見えます。
これはスタートでした。
2016_0312_04

さらに「ナゴヤドオーム」がデカくなりまして、
2016_0312_05

この中へと吸い込まれます。
とうとう来ましたよぉ〜。名古屋ウィメンズマラソン
2016_0312_06

明日は完走して、ティファニーを頂くのじゃ!
2016_0312_07

受付をして、ゼッケン番号をいただき、そして記念の参加賞も頂きました。
ダンナは怪我のため欠場だが、ハーフの部に申し込んでいて、そちらの列に並んで参加賞のTシャツなどを頂きました。
2016_0312_08

Expo会場内をウロウロと見まして、サプリとか、ちょっとしたものを買いまして、外へ。
まだ時間も早いし、ちょっと休みましょう。
喫茶店へ。
甘いものも食べちゃいますか。こちらじゃ。ドーン。
2016_0312_09

満腹じゃ。満喫しました。
そして、夕飯は「山本屋本店」で味噌煮込むうどん!
ネットで検索すると「栄中日ビル店」があります。行ってみましょうゾ。
2016_0312_10

最初に「漬物」が出まして、そして、おかわり自由でした。これも美味しい!
2016_0312_11

そして、これじゃぁ〜〜〜!
2016_0312_12

味噌煮込みうどん!
2016_0312_13

ダンナは初めて食べるそうで、しばし、二人は無言でひたすら食べる、食べる。そして、美味しい!と発声。

ダンナが頼んだのは「名古屋コーチン入り(ご飯付き)1,800円+消費税」で、私は一番シンプルな味噌煮込みうどん950円+消費税。美味しうございました。

(後日:追記)
東京に戻ってからネット検索すると、「山本屋」さんは「山本屋本店」と「山本屋総本家」があり、それぞれ、まったく別の会社のようです。今回入ったのは「本店」さん。

違いとしては、「本店」ではトッピングの種類が多いとか、「総本家」はシンプルなものだけで、本来の味を楽しむようです。また、麺の打ち粉が違うとか、ちょっとした違いがあるようで、次回、名古屋に行く時には食べ比べをしてみたいと思います!