ひつまぶし@まるや本店

夕飯は、いよいよ「ひつまぶし」です!

ネット検索をすると「まるや本店 JR名古屋駅店」が近いようです。

行ってみましょう〜!

名古屋駅には、たくさんのお店があって、どちらも美味しいそう〜。
すぐにわかりました!
混んでいて、カウンター席なら空いてますとのこと。カウンター席でOKです!

まるやさんは「○や」と書いてあって、これもまた良いですね〜。
2016_0313_24

「名物!巻きたてうまき」も頼みます。美味しい!
2016_0313_25

私は「ミニひつまぶし」2,035円。
2016_0313_26

ダンナは「上ひつまぶし」3,065円。

ビールを飲んだ後に日本酒も「国盛生貯蔵酒」(^ー^)。
東京に戻ってから検索すると、中埜酒造株式会社さんは「半田市」の酒造メーカーさんです。美味しいお酒です。
2016_0313_27

ひつまぶしの最後はお茶漬けにして食べます。お腹いっぱいじゃぁ〜〜〜。美味しい名古屋ですなぁ〜。
2016_0313_28