新橋演舞場・スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

新橋演舞場に「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」を観に行きました。

夜の部は16時半から始まり、開場は16時から。
16時の、わずか1分くらい前に到着したら、会場前にはすごい大勢の人!

新橋演舞場に入るのは何年ぶりだろう?
ずいぶんと久しぶりの気がします。
座席は、1階13列24番。

お弁当を買いまして、それから座席に行って荷物を置きます。
舞台はこんな感じです。ワクワクします。
2015_1118_01

今度はトイレの列に並んで。
そして最初の幕が開きます。

初めてみる演目。
マンガも読んでいないから、とにかく素直に観ましょう!

スーパー歌舞伎は、先代の猿之助の時に何度か見ています。
今回は「スーパー歌舞伎Ⅱ」と、「Ⅱ」の文字が入ってました。

どのような舞台になるのでしょう?
ワンピースのマンガも読んでないのにすみません。

舞台はテンポよく進みます。これは面白い!
そして、最初の休憩にお弁当を開きます。
まだ18時だから、ちょっと早いですけど。

「麦わらの一味 海賊弁当」だそうです。1,500円。
2015_1118_02

このようなチラシが入ってます。
2015_1118_07

蓋を開けると、ジャガジャン。
半分だけ食べて、残りは次の休憩にします。
2015_1118_03

幕も今回のための特別幕ですね。素晴らしい!
2015_1118_04

そして、次の舞台もすごかった!
ステージの上で水がバシャバシャ。
ステージ前の座席の人達には、ビニールのレインコートが配られていたようで、それを着ての観劇。

若い役者さん達の熱のこもった演技に、場内からは割れんばかりの拍手!
いいね!いいね!

そして3幕目には、宙乗りもあり、そしてヒラヒラと花びらが舞います。
その花びらをもらって帰ったら、このような白い紙でした。
場内ではピンク色に見えたのは照明だったんですね。
2015_1118_08

舞台が終わって外に出ます。
劇場に飾ってあるのはこちら。
2015_1118_05

この躍動感あふれる写真もいいですね!
2015_1118_06