映画「エベレスト」

今日は何も予定がない祝日。
午前中は、ファミレス「ガスト」でゆっくりと朝食。
甘いものまで食べちゃったり。ノンビ〜リ。
2015_1123_03

そうだ、映画でも見ますか!
映画「エベレスト」をダンナがネットで予約してくれました。
席がいっぱいで、前から3番目だって。
うーーーん、ちょっと前過ぎないか?でもいいよ!

「TOHOシネマズ 新宿」に行きまして、チケットを発券した後は、1階のお寿司屋さんでランチ。
2015_1123_02

まだ、時間がありますねぇ。
近くの「ルノアール」でお茶。

そして、映画!
内容も知らずに参りました。
2015_1123_01

うはぁ〜、これは大変な映画です。
しかも、事実を元にしているそうです。
日本人女性もいて、このエベレスト登山に成功した後、下りで凍死してしまった難波康子さん。

後でwikipediaを読むと、日本人女性で2人目のエベレスト登頂者だったそうです。
それが1996年、47歳の時。
そして翌日に亡くなられた。

映画を観た後も、しばらく口をきくことが出来なかった。
すごい映画です。