気仙沼に「かもめ食堂」オープン!

本日、11/19(木)、気仙沼に「かもめ食堂」がオープンしたそうです!

店主の千葉さんは親戚なんです。
私の叔父の(現・小山平八商店社長)、奥さんの弟さんで、私とは血はつながっていないのですが、昔々、千葉さんが若い頃に修行されていた銀座のお店、そこに父が連れていってくれましたっけ。

お店の方にそのことを告げると、厨房の中から千葉さんが挨拶に出てくださったことをよく覚えています。

それから独立したのがラーメン店だったことが驚きで、そして大躍進をされていたら、あの大震災。
そして、とうとう気仙沼にお店!
その名も、あの「かもめ食堂」ですゾ。

2006年にお店を閉めてしまった「かもめ食堂」は、多くの人に愛されたお店だったと思います。
いい名前です。
その名前と、そして様々なことを引き継いだ「かもめ食堂」、気仙沼に帰ったら必ず伺います!