権八(西麻布)そして東京タワー

病院でリハビリの治療を受けた後、いつもは新宿に出て帰るのですが、今日はもうちょっと行ってみましょう。

テクテクと歩きです。
そうだ、東京タワーを階段で上に行ってみましょう!

ということで、東京タワー方向に向かって、歩く、歩く、歩く。
お腹もすいて来ました。
ん、こちらでどうでしょ?
2014_1227_02

趣のある庭じゃありませんか。こんな都心の一等地ですのに。
2014_1227_03

そこは「権八(西麻布店)」です。
2014_1227_01

お願いしたのは「うなぎめし」
美味しいです。
2014_1227_04

ゆっくりしました。足も休まりました。
イザ、東京タワー!
2014_1227_05

今日はエレベータではなく、歩いて上がります!
初めてなので、どこから上るのかわからずにウロウロしてしまいました。
まずは、普通にチケット(900円)を買います。
それを手にもって、お店などが入っている建物を5階まで普通に上がると、それらしき入口があります。

そこで、チケットを見せると、「いってらっしゃーい」とな。
頑張るぞ。
2014_1227_06

階段の段差はそれほど高くないので、ゆっくり行けば大丈夫という感じではあるが、結構、心臓もバクバクいってるので休み、休み。ゆっくりゆっくり。

階段の下の景色を眺めたり、遠くの景色を眺めたり、子供に抜かれたり、抜いたり、そんなこんなで、やっと500段!
2014_1227_07

もうすぐですね!
用意された階段はここでおしまい。
この後はエレベーターの人と同じところに出ます。
2014_1227_08

歩いて登ったという「昇り階段認定証」を頂きました。
2014_1227_09

久しぶりの東京タワー。
こんな窓があります。
ガラスの下に広がる地面。
2014_1227_10

観光記念の写真も撮ってもらいましたぁ〜。
2014_1227_11

そして、帰りも階段を降りて来ました。
帰りは心臓がどうのということはないのだけれど足はガクガクです。
良い運動になりました!
2014_1227_12