iPhoneに別のナンバーの請求が…

iPhoneは「6 plus」にしてから(も)大事に使っています。

ところで請求金額はいくらになったのだろう?

なんだか気になってネットでチェックしたら、あらら、11月の請求金額が多い!これは何だろう?

細かく見てみると、もう1台分が引かれています。
もう1台って、何〜〜〜?

そういえば、月額利用とか、何だったか、何だか良くは覚えていないけれど、1台分を契約だけしていたような気がしてきました。

会社帰りにソフトバンクショップに行くと、あらら、そちらの名義が私ではない別の人だとか。最近は個人情報がどうのこうので、それが誰なのかは教えてくれないのです。

その当人が来ていれば別なのでしょうけれど。どうも面倒な時代になりました。

ショップに行かなくても電話でも聞けるそうで、電話番号をいただいてきました。私でなければ、ダンナだろうと思っておりますので、あとで確認して、解約ですなぁ。解約金も取られるのだろうか…。