月曜日は会社の掃除日

月曜日の昼過ぎに、みんなで掃除をするという決まり?行事?があります。

ランチに弁当を食べて、それから一気にワイワイと掃除をする。
一週間分のゴミを捨てるとか、まぁ、いろいろ。

こういうことを社員らが決めて、それを淡々と進めているのは、「ちょっとテレパスえらいゾ」と思ったりしていますが、まぁ、口に出して言うこともないのでしょう。

会社は男子社員ばかりです。
最初に会社を作った頃は、男性が入社しないで女ばかりの会社だったことが嘘のような現状。
女子社員も入ってくださったりするのですが、なかなか続かない。どうしてだろう?
これはちょっとした私の悩みでもあります。
きっと、女子は大事にされるんじゃないかなと思っているのですが。