通院の日

退院してからは週に2度、病院に通っています。
40分くらいかけて、最近の様子を話したり宿題を見て頂いたり、そういった事が続いています。

火曜日は会社に1時間だけ顔を出して、それから病院に移動するんだけど、これ!といった交通機関を見つけられてない。

最も近いし、楽なのは、一駅ごとに別の線に乗るから、楽だけれど費用はかかる。
といっても地下鉄を2つ乗るだけだから、たいしたこともないのだが、何か別の線はないのか?

今日は会社の人から教えてもらって「東新宿駅」から電車に乗って、「都庁前」で乗り換えて「西新宿五丁目」駅で降りて歩くという方法。

オオ、これもなかなか良いかな。

リハビリが済んで、会計も終了して、いつもなら慌ただしく帰るんだけど、あら、今日は食堂に人が結構いて、皆さん、美味しそうに食べてますね。どれ、私も!

薬膳カレー。

誰かお友達がいると、もっと楽しく食べられるのだが、入院していた頃にご一緒した方々には最近、お目にかかれない。
あれから2ヶ月も経ったから、皆さんも退院してしまったかな。
やっぱり食事は誰かと一緒に食べるのが楽しいものですね。

病院からの帰り道はiPhoneで地図を見ながら歩きです。
ここでリハビリ用の徒歩の距離数を稼ぐのであります!