マラソン完走クラブ(61回目):駒沢公園

「マラソン完走クラブ」の練習会に参加しました。駒沢公園。

8時半に集合して、ペース走です。

次の週末に大会を控えている方は、15kmぐらいにしておいた方がいいようです。
迷わず、15kmにします。
長い人は20km走ります。

いくつかのグループに分かれます。
私はキロ6分のスタッフさんに付いていくことにしました。
ダンナも同じグループ。

中学の同級生で親戚でもあるイックも同じグループ。
イックは東京マラソンに当選してからマラソンを始めて4年目でしょうか。ずいぶんと速くなっています。もう追い越されているかも〜。たまたまマラソン完走クラブの練習会で、30数年ぶりに再会したんですよ。不思議な巡り合わせです。

今月のはじめ、キロ6分20秒も出来なかったけれど、今日はどうでしょうか?

結果、手元の時計では次の通り。
2.5km:15:10
5.0km:14:39
7.5km:14:52
10.0km:14:49
12.5km:14:37
15.0km:13:09

ちゃんとキロ6分で走ることが出来ました。
最後の周は、ダンナがダッとペースを上げて、それについていこうと必死で走ってしまいました。
次の週に大会のある人は、心地よく終わる程度が良かったようですが、たったの2.5kmなのに、バテました。
フルの時は前半は絶対にペースをあげてはいけないなぁ。