多摩湖ラン

「内藤新宿300RC」の皆さんと「多摩湖ラン」です!

「西武球場前」駅で10時に待ち合わせ。
駅のコインロッカーに荷物を預けて出発。

野球の試合があるとロッカーがいっぱいになってしまうそうですが、今日はナイターなので大丈夫でした。

あいにくの小雨が降っています。
1周が約12キロだそうで、私は目標2周。

走り始めるとすぐに、私は遅れてしまいました。
これはいけない。
道に迷ってはいけないので、なんとか視線の先に皆さんの姿をとらえながら走ろうと思って必死です。

前方を行く皆さんはおしゃべりしながらのジョッグですけど、私にはそのペースもきつい。
フルを3時間半で走る方のジョッグのペースって、こんな感じなんですねー。

なんと、ダンナは頑張って付いていっています。
私も付いて行きたいけど遅れます。

ここのコースは元々は自転車道路で、こまかなアップダウンがずーっと続きます。
信号はないし、緑は美しくて良いコースです。

1周が終わって、もう、これで付いていくのはよしまして、私のジョッグペースに変更。
ダンナの姿がだんだん遠くなるのを目で追いながら、「いつも、このペースで走れれば、私も速くなるのかな?」

2周目の終盤、突如として雨が激しく降り始めました。
天気予報通り。
予定していたということもありますが、この雨にてランは終了で、駅近くのお店で軽く打ち上げ。

その後は、「所沢」に移動して飲み直し。
今日はありがとうございました。