サウンドハウス・ツアー

楽器や音響関係の何かをネットで検索すると、必ずといっていいほどトップにヒットする「サウンドハウス」。

サウンドハウスのサイトは、その特徴などを詳しく記載されていて、とてもタメになる上に価格も安いので、お世話になっている方は多いと思います。

そのサウンドハウスは成田にあり、ショールームを見るのも楽しいと前々から聞いておりました。

Macで音楽クラブでは、2009年に、今の場所に移転した直後あたりに一度「ツアー」をしています。
このたび、2度目のツアー。

ツアーというと大げさに思われるかもしれませんが、都内から成田までは距離があり、また最寄り駅からも遠くて車がないと行けません(徒歩は1時間以上かかると思います)。なので、皆さんと一緒に車で行くかタクシーで行くか。やっぱツアーですよ、ホント。

今回は、JR成田/京成成田駅からタクシーを使って行きました。
おおよそ6.1kmとHPに書いてありました。タクシーは2,060円でした。

工業団地の中にあるサウンドハウスはこちら。

ショールームは2階です。

事前にネットで調べるとキーボードは少ないという記載がありましたが、思ったよりは展示がありまして、KORGのKRONOSもありました。

私のお目当てである「パワードスピーカー」は、いくつものスピーカーの聞き比べが出来ました。
こうして聞き比べてみると、さすがに値段が高いのは良い音がするので、購入予定と思っていたものは本日は買わないで、もう一度、頭冷やして考えまする。

BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX X1204USB」は在庫切れで、5月下旬頃に入荷予定だそうです。
これ、12,500円です。いいですよね!

実物を見て、写真より断然良い!と思ったのが、この「スタジオデスク」です。
MIDDLE ATLANTIC ( ミドルアトランティック ) / MDVDSK」34,000円。
写真で見るよりも頑丈で、上にスピーカーを乗せたりして、効率良く使えそうです。

今、使っているデスクより、ちょっと幅が広い気はします。
帰ってからサイズをはかったら、やっぱり20cmほど大きくて入らない。残念。

家の者にも喜ばれたのがこちら。
MAGNA CART ( マグナカート ) / MCK」1,980円。

これは頑丈で、これまで使っていたものとは比べ物にならないほどシッカリしています。キーボードの持ち運びにも使えそう。

たいして楽器も弾けないし、曲作りもなかなか進まないのにアレですけど、楽しいですわ。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!