テレパス社員旅行2011・2日目

夕べは12時頃には横になりましたので、朝ランすることにしました。
良く晴れています!

朝の空気はさすがにヒンヤリしています。
それでも、少し身体を動かすと暖まってきました。

一応、iPhoneもってるから、迷子にならずに帰れるでしょう。
それでも心配なので、なるたけ大きな通りをいきました。

朝の鬼怒川。

お宿が多いですね。それだけ観光の方も多いのですね。
これから紅葉の時期は混みましょうね。

ホテルに戻ってお風呂へ。
あらら、黄金の風呂がある方は、朝は男湯になっていました。
夜のうちに入れ替わっていたようです。黄金風呂には入れなかったけれど、銀のお風呂に入りました。

それからバイキング形式の朝食をいただきます。
いつもは朝食にご飯を食べているので、パンを食べてみました。しかし、やっぱりご飯を食べないと落ち着かないので、ご飯も、そしておそばも頂き、満腹でございます。

10時にチェックアウトすると、まずは「鬼怒川ライン下り」です。
ホテルのすぐ近くに乗り場がありました。

今日は3隻が連なってのライン下りです。

船頭さんの楽しいお話を聞きながら。

ゆっくりもしていられないのです。
時々、しぶきがかかるから、ビニールを持ち上げます。私は先頭に座っていたので、特に重要な任務でございます。
それもまた楽しいですね。

そして、思いのほか楽しかったのが「東武、ワールドスクエア」です。

特に行ったことのある場所の建物は感慨深いものがあります。
ローマは昨年行きました。これ、本物みたいでしょ?

これだけの世界を回ることは出来ないかもしれないから、ここで、これを見ることが出来たのは楽しいわー。

それに、「ウルトラマンを探せ」クイズがあって、ヒントがあるんですけど4カ所にウルトラマンがいる。これがですね、なかなか楽しい。私は見つけられないのに、子供はめざといんですよ。「あったあった!」と騒いでいるので、「ドレドレ、どこ?」なんて、便乗して教えてもらったりして。

子供にとっても、やれ、パルテノン神殿だの、なんだのというより「ウルトラマン」の方が盛り上がりましょうね。よく考えられています。

また行ってみたいわー。

ホテルに荷物を預けていたので、ホテルに戻って、ついでにおみやげも買って、帰路に着きました。

幹事さん、今年も楽しい旅をありがとう。