小太郎は来週、手術です

小太郎のお腹に腫瘍が出来ていました。

それを病院で診て頂きました。
細胞を取って検査し、エコーでお腹の様子を診ていただいたうえで、先生の見立ては「おそらくは脂肪塊でしょう」とのことです。

その場合、手術してもしなくても、どちらでも良いようですが、ついでといいますか、歯の方が良くないのです。歯周病になっているのもありましょう。

そこで、全身麻酔で歯を診ていただいて、あわせて腫瘍を摘出して頂くということになりました。

手術は来週に予約です。
お互いに、年をとると色々、大変だよね〜。

第22回 東日本国際駅伝

第22回 東日本国際駅伝」に出場しました。

場所は、JR横浜線、相模原駅の目の前、米軍基地を走ります。

ずいぶん前、30歳代に、遊びで駅伝大会に出てしまったことがありましたが、走り始めてからは、初参加の駅伝です。

「ERF★レディー」というチーム名。
エンジョイランニング・フェローズの略。

私は第2区5kmを走ります。
4人で1チームなんですけど、なんと、2人は国際大会に出る実力の持ち主。
大ブレーキをかけそうなワタクシでございますが、皆さんが「楽しんで走りましょう」と言ってくださり。

エンジョイランニングは、気仙沼を応援してくださり、今日は「おだづなよTシャツ」での参加です。
ショッキングピンクのおだTは、結構、目立ちます。

ゼッケン番号は「2028-2」

急遽ダンナも男子チームに参加することになりました。
予定していた人が怪我で出られなくなったのです。同じ2区を走ります。夫婦対決!がんばるゾ!

第一走者のスタートを見送ると、ダンナとともに第2区のスタート地点に向います。
アトミクラブでお世話になった篠原さんも2区を走るそうです。彼はとっても速いのですが、お互いに頑張りましょうなんてエールを交わします。

本日、ここに立てたことに感謝します。
駅伝を走ることになろうとは思わなかったわ。

タスキを受け取る時、ちょっとドキドキしました。
うまく受け取ることは出来るかしらん。

走る前に「駅伝って、ついつい速く出ちゃうから注意してね」と聞いておりましたのに、やっぱり前半はとばしてしまいました。まだ1km程度なのに、ゼーゼーハーハー。そもそも5kmの大会にほとんど出たことがないので、5kmのペース配分がわかってなかった。

それでも駅伝というのは、不思議な力が出るものですね〜。
最後まで、諦めずに走ってタスキを渡した時は安堵しました。

手元の時計でタイムを見ると、25分18秒ぐらい。
たぶん、私の5kmの自己ベストだと思います。

しかし、しかし、しかし、ダンナは23分10秒ぐらいで走ったそうです。
なぁにー。いつの間に速くなっていたのでしょう。
ダンナも最後はヘロヘロだったそうで、最後は足がもつれつつも、やっとの思いでタスキをつないだそうです。

さぁて、楽しいアフターは相模原駅をはさんで、線路を向こうに渡って、ステーキなぞを頂きました。とても美味しいステーキをランチメニューで安くいただきました。

申込から当日の皆のサポート、そしてアフターまで、なにからなにまでお世話してくださった総監督!ありがとうございました。