アップルストア銀座で Photoshop 講座

アップルストア銀座では無料のセミナーが毎日、開催されています。
しかし、ほとんど利用したことがありません。

偶然、見つけた本日のお題「海津ヨシノリの画像処理テクニック講座Vol.59」は「Adobe Photoshop CS5による人物写真のレタッチ処理の基本操作とコツ」です。

これはちょっと興味があります。
参加してみました。

時間は7時〜8時までの1時間。
アップルストア銀座3階のシアター。

これがですね、実にためになります。
あぁあ、なんで今まで参加しなかったのだろうと悔やまれます。

プロの技がアチコチに。
人の顔をレタッチする時のコツは「やり過ぎない」そうです。

例えばシワですけど、残すシワと取った方が良いシワがあったりするそうです。全て取ってしまうと不自然になる。なるほど〜。

例えば女性は、ほっそりした顔にして欲しいなんて思ったりするわけですが、これもやり過ぎると不自然に。

なので、ほんのちょっとだけ、レタッチすることがコツのようです。

毎月行っているそうなので、可能な限り参加してみようと思います。

帰りに1階で、MacBook Airをなでまわして参りました。
11インチが欲しいなぁと思っていましたが、Macな人達から「縦が768は意外と使いにくいですよ」と指摘をもらっていて、確かにそうかもしれない。買うとしたら13インチかな、なんて思いながら見ております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です