母の誕生日・75歳

12日、母の誕生日です。
今回の帰省は、母の誕生日を祝うというのも目的の一つです。

母は75歳になりました。おめでとう、お母さん。
後期高齢者だそうです。
「とうとう、後期だわ」なんて言ってます。

やっぱり、このネーミング良くないですよね。
たしか、当時の福田首相が別の名前を言った気がしますけれど、この名前のままなんですかね。

それはさておき、家族が集まりまして「義山亭(ぎやまんてい)」で食事をしました。
お刺身も頂きました。

みんなで写真を撮ろう。
「エー、全員入るのすか?」ってな話をしているうちに、パチリ☆

オヤマ家は、何もなくなってしまったけれど、全員無事でした。

何もないけれど笑顔があります。
ここから、一歩、一歩、進みましょうね。

甥っこ達は、真っ黒に日焼けして部活動を頑張っています!