港けせんぬま復活祭

気仙沼小学校や、他の各地で「港けせんぬま復活祭」が開催されています。
病院から帰って来た母と、気仙沼小学校で待ち合わせることに。

全国各地から、ボランティアの皆さんがいらしてくださっています。ありがたいです。

慶応大学の学生さんは「サカナモニュメントの作製」をしています。
お魚の一つ一つにメッセージが書かれていました。

キャンドルアートの準備が進んでいます。

こちらも、キャンドルの一つ一つにメッセージが書かれています。

ステージでは、「復興・復活ライヴ」です。
ちょうど、中西圭三さんのステージに間に合いました。
これを無料で見せて頂くなんて、なんてラッキーでしょう。

私は、震災以後、音楽が出来なくなってしまった。
聞くのも辛い時期がありました。今は聞けるようにはなっています。
でも、どうにも、ダメなんです。
以前、父が亡くなった時は1年ダメだった。
今回は5ヶ月になりますが、そろそろ、気持ちを前に持っていきたい。

そんな時に、このステージを拝見しました。
心にジワーっと来ます。
プロですね。ハートをギュっとつかまれました。
なんだろう、気持ちがね、す〜っとね。

中西さんは「ぼよよん共和国Project」を展開しているそうです。