宮登さん田中前でオープンしてます

南町で被災した「宮登」さんは田中前に移転して営業しています。

という情報をネットで収集していたので、
「へー!ホントすか?」と半信半疑の母を連れて行ってみることにしました。

お店が減少してしまった気仙沼では「予約してないと入れないよ」と弟夫妻から聞いておりましたので、予約を入れます。

住所から確認するとパルポーさんの2軒隣です。

オー、あったあった、ありました!

こんばんは〜!
あらぁ〜、お久しぶりです、母と宮登の奥さんが挨拶をかわします。

あの大震災の前、3/9に母と食事に伺っておりました。
そうでした、そうでした。
あの入り口近くの、父が好きだった席に通して頂いて、美味しく頂きましたっけ。

母とダンナと私の3人はカウンターに通して頂きました。

3代目のご主人と会話をしながら頂きます。

今日は、「おまかせ」をお願いしました。
彩りも美しく、

本当に美味しくて、

気仙沼に帰ってキターという感じがいたします。
お刺身や、本当に美味しい鶏のからあげ、川魚、柳川なべなど、おまかせでは美味しいお料理が並びますからお勧めです。

いつの日か、南町に再開する日が来ますように。
私どもも、魚町に復活出来ますように。

皆さん、お身体に気をつけて、進みましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください