WordPressプラグイン:Search Regex

WordPressのサーバを引っ越しました。
簡単に出来ちゃった!と思っていたら、2009年7月以前の画像が表示されてなかった。

その当時まではMovableTypeを使っていたのだけれど、何かがうまく働いていないのねー。

ソースコードを見ると、見ているフォルダが違う。
逆に、Wordpress→Wordpressは自動で書き換えてくれているようです。

はてさて、これを全部、置き換えるのは面倒だわ〜。
探した。

プラグイン「Search Regex」を使うと、置換が出来るそうで、入れてみた。
出来た!
簡単でした。

忘れぬように手順を記載しておきます。

1.Search Regexをダウンロードして解凍する
2.Wordpressの「wp-content/plugin」フォルダに1で解凍したフォルダを入れる
3.Wordpressのダッシュボード「プラグイン」で「有効化」する
4.Wordpressのダッシュボードの「ツール」の「Search Regex」をクリックし、
5.右側に表示される入力欄に、置換したい文字を入れて【Replace & Save】ボタンをクリックする