気仙沼ビューロー定例会(2011年第1回)

今年最初の「気仙沼ビューロー定例会」がありました。
飯田橋のルノアールの会議室。

この会は、気仙沼や気仙沼の高校出身者などが集まり、誠に勝手ながら「気仙沼を良くしたい!」などと熱く語る会であります。語るだけではなく、実行もしています。

このたび、会長の日出さんが、気仙沼の「みなと気仙沼大使」に任命され、東京での大使の集まりに出席されたそうで、その様子などを聞かせて頂きました。

日出英輔さんの「語りたいの記」には様子が詳しく書かれていますからご覧ください。

さて、今年最初の会ということもあり、年の目標や計画を立てました。

目玉といいますか、徳仙丈(とくせんじょう)のツツジを見るツアーをしようか!と計画しています。5月の下旬。皆で参りますよ〜。地元で前夜祭もしましょうなどとワイワイ・ガヤガヤ。観光客の目線で地元を見ることが出来るか?

この計画がもう少し具体化したら、アップしますね。

さて、2次会は、ルノアールの近くの「田なか屋本店 飯田橋店」さん。
こちらに「気仙沼ホルモン」の文字を発見し、「行ってみっぺし!」

メニューには、「気仙沼ホルモン」の食べ方がちゃんと記されてますよ。これは期待出来ます。

出ました!

これは美味しい!
そして、キャベツにウスターソースも!

帰りの電車では、さぞやニンニク臭かったろうと思います☆