第2回 東京・赤羽ハーフマラソン大会

第2回 東京・赤羽ハーフマラソン大会に出場しました。
本日は晴天なり。

昨年、最悪な大会と評された大会は、「今年は運営を見直し」たそうです。ゼッケンもあらかじめ郵送されていてスムーズです。

距離表示は1キロごとにあって、わかりやすい。
ただ、給水は全部、水でした。
一カ所でいいから、スポーツドリンクがあれば、なお嬉しい。

本日のゼッケン番号は「53」

本日の私の走りには、まったく、良いところなし。。。

勝田フル、神奈川ハーフと続いてますから、多少は疲労もたまったのでしょうか。

先週の自己ベストから遅れること3〜4分。
折り返した後の向かい風には心も折れ、、、
やはり、先週はまぐれであったか…と凹みます。

手元の時計では次の通り。
スタート地点まで:34秒
5km:26:27
10km:25:23
15km:26:42
20km:28:10
ラスト:5:58

合計:1:53:16 正式には、1:53:20でした。

大会はまぁまぁでしたが、ボランティアの学生さん達が慣れていない感じがしました。

給水しながら、片付けようとしているんだけど(コップを拾ったりとか)、走る人とぶつかりそうで、片付けは後で一気にやれば良いと指導して欲しかったと思います。学生さん達も大変だったことでしょう。

本日はダンナも一緒に参加しました。

スタートが2つに分かれていて、私は10時のスタートで、ダンナは10時40分のスタートでした。

後からお互いのタイムを確認すると、あらら、ほぼ1分しか違ってないのね。かろうじて私が1分速かったけど、これ、追い越されるのは時間の問題だわ。ガックシ。

赤羽駅近くまで移動して、うなぎが美味しい「川栄」さんに入りたかったのに、本日は日曜でお休みでした。

「まるます家」さんも混んでいたので、「埼玉家」さんでうなぎを頂いて帰りました。