大阪マラソンにやっとエントリー

2/15に始まった「大阪マラソン」のエントリーは、初日だけで3万人に達したそうで、マラソンブームの勢いは衰えませんなぁ。

ところで、私もエントリーを試みたわけですが、、、

最初に「個人」と「グループ」を選択します。
グループにしておくと、同じ場所に用紙などが届くようで、この方がエコだと思います。ダンナの分も申し込もうかなと思いつつ、グループを選択して、進みました。

ところが途中で気付きました。
陸連登録者は「個人」を選択しなければならない。

恥ずかしながら、陸連に登録をしております。
そこで、エントリー完了前に登録をやめてページを閉じまして、最初からやり直しました。

今度は「個人」を選択して、、、ところが、
「そのアドレスは使われています」とな。

進めない。

かといって、エントリーは完了していないから、完了を知らせるメールは届いてない。
つまり、中途半端でブラブラブラリン。。。

こんな時は、別アドレスを使おう。
別アドレスを入力して、、、ところが、
「その名前は登録されています」

エーーーン。。。そんな、アータ。

問合せを探す。
電話番号しかない。問合せフォームやメールなし。

電話する。
話し中。。。。
電話する。
話し中。。。。

ハァ〜。

少し休んでかける。それを数回繰り返したら、ある時、ふと通じました。

あ〜で、こ〜で、こうなっちゃいました。

「はぁ〜、お待ちください」しばらく待った後で、
「折り返しになりますので、名前、アドレス、生年月日、あれやこれやください」

ひとしきり、あーだこーだと告げると、
お返事がいつ出来るかわかりませんがよろしいですか?

と言われましても、「ハイ」と言う以外にはないですからー。

とうことで、その日は、こちらから電話する件もありましたのに、いつかかっても良いように電話せずに待ち。

当然ながらというか、やっぱり・・・来ない。

翌日も待つが電話は来ない。
そして、初日に定員に達したことを知り、、、

これ、もう連絡来ないよね?

ちなみに、私と同様の方がツイッターにいらっしゃいました。

そんなこんなするうちに、大阪マラソンの熱が冷めて来ております。
「もう行かない (>.<)〜」と思うこの頃でございます。 出場される皆様、がんばってくだされ。 ・・・とこれを書いて下書き保存した後、 夜・・・ ツイッターの方から「こうすると出来ました!」書き込みが。 途中まで登録して宙ぶらりんになっていたものを最後までとりあえず入力する。 すると、「申込をキャンセル」出来る。 それでキャンセルする。 そうして、改めて「個人」で申し込んだら出来た!そうです。 やってみました。 出来ました〜!パチパチパチパチ。 って、ここで喜んではいけません。 この後、抽選されて出場か否かが決まるわけです。 でもね、もう充分でございます。良かった良かった。ヤレヤレヤレヤレ。 (こんなところで、つまずいていたなんて、弊社社員には言えないなぁ〜・ボソ)