ダンスの発表会を見に参りました

義姉夫妻は取手の「ホワイトダンス教室」で先生をしています。

といっても、若い時からダンス一筋だったのではなく、だいぶ大人になってから始めた趣味が講じて先生をするまでになったそうです。

私はダンスの発表会というものを初めて見に参ります。

つくばエクスプレス「つくば駅」にほど近い「オークラフロンティアホテルつくば」。
会場は、大きなイベントホールの中央に踊る部分が用意され、そのまわりに丸テーブルが置かれています。

丸テーブルにはお菓子とお茶が用意されていました。
それを頂きながら見ます。

社交ダンスといえば、ウッチャンナンチャンのテレビで見ましたが、本日の出演者はオヨヨ・年齢が高くないですか?(^ー^)。

男性は燕尾服を着て、
女性はステキなドレスを着て、
頭はビシっと決めて、おしゃれして、
(そのほとんどが、60歳以上?(^^;)
華麗に、楽しく舞う姿は、予想以上にすばらしい!

これ良い趣味ですね。

ご家族やお友達が見にいらしていて、
ダンスの合間の休憩は、全員のダンスタイムとなります。

本日の出演者以外も、ドンドン出ていって踊っています。
あら、私もあのように踊れたらいいですのに。

「私たちも夫婦でやってみる?」なんて話をしました。
ただ、私たちは趣味が多くて、果たして時間を確保出来るのか?そこが問題です。

夕方になるとディナータイム。
美味しい食事を頂きながら、皆さんと談笑しました。

その後はプロのデモンストレーションと続きます。
義姉夫妻も、とてもステキなドレスでバシっと決めてすばらしい。

ラストを飾るのはラテンA級という方のダンス。
これはもう別世界でした。
おじいちゃんもおばあちゃんもウットリと見入ります。

義姉のお孫ちゃんもみんなで見に行って、
私達も呼んで頂いて、家族で同じ時間を共有するって、とてもハッピーなひとときですね。
2001