初めてのゴルフスクール

ゴルフスクールに参りました。

「レベルアップ」というグループレッスンのクラスですが、まったくの初心者は私一人です。

まずはグリップの握り方を教わり、「こう握ります」と見てるのは簡単だけど、あれれ、出来ない。そんなぁ。

ムキになりますと「力が入りすぎてますよ」
ガチガチです。

力を抜いて、後ろにこう引いて、ストンと落として、振り抜く。
こんなに単純に見える動作が、それが出来ないから、みなさんがゴルフに夢中になるのでしょうね。

何度もボールをから振りをしたけど、そのうちにちょっと当たるようになって、当たると楽しいかも〜。

とにかく1年続けてみようと思うのであります。