CSS Nite in Ginza, Vol.40

銀座アップルストアで行われた「CSS Nite in Ginza, Vol.40」に参加しました。

今回は記念すべき40回目だそうです。
これだけ続けているのは立派ですよね。

そして本日のお題は「HTML5、きちんと。」ミツエーリンクスの矢倉眞隆さんです。
私は事前登録をしていなかったので、18:30から並びましたが立ち見で、遠くから撮った写真はこちら(やっぱボケちゃいました)。
2901

HTML5どうよ?
とWeb業界の人達は動向を見守っております。

新しく用意されたタグは早く使ってみたいし、アップルが発表した動画部分も気になっている。けれど仕事で使うためにはブラウザが対応しないといけないので、その時期がいつ頃か?ということもまた興味あるところです。

おおよそ2012年頃ではないか、というのが業界の予測らしいが、それにはまだ3年もあるわけですから、まぁ慌てることはないのだけれど、粛々と仕様や実装が進められていますから、興味は尽きないわけで、それがまた、この業界にいることの楽しさであったりします。

Web Designing 11月号」にも、矢倉さんが書いた記事「HTML 5 & CSS 3 でWebは変わるか?」が掲載されていますから、補完する意味でも、もう一度読もうと思います。

矢倉さんがも更新している「Web標準Blog」も併せてどうぞ。