アトミクラブ練習会(23回目)

アトミクラブの練習会に参加した。
前回が7/9の参加ですから、わー、実に3ヶ月ぶりです。
ご無沙汰してしまいました。

織田フィールドで19時から練習開始。
18時半には到着してアップのジョグから。

本日のメニューは、1500mを5本。
タイムごとにグループになって走ります。
私は最後のグループ、Wリーダーに付いて9分間隔で走ります。

これは7分半(キロ5分)で走ったら、1分半のジョグ(または歩き)でつなぎます。

2本走った後にWリーダーから、「1本休んだ方がいい」とアドバイスされ、ジョグでつなぎました。

久しぶりでいきなりの5本は確かにきついです。
4本にして正解でした。

Wリーダーの後ろをなんとかついていって、最後の最後は置いていかれましたが、このような結果に。

1本目:7:29
2本目:7:29
 ここで1本休み(ジョグ)
3本目:7:12
4本目:7:09

この間、スピードの練習はほとんどしてなくて、キロ6分半でタラタラ走っていたものですから、全身に心地よい疲労です。

「東京マラソンに当選した人はどのくらいいますか?」と挙手を求められたところ、非常に少ない人数で、あまりの少なさに、おもわず「あ〜」と声なき声がもれました。10倍程度という倍率って、こんなものなのかと実感した次第です。

アトミクラブの皆さんは、全員、私よりも速く、元陸上部の方も多く、そういった方々もなかなか出場がかなわない大会なんだなぁ。私ごときが出ては申し訳ない気がしたのも事実。

まぁ、他にも大会はたくさんありますから、これからも楽しく、様々な大会に出たいと思います。