アトミクラブ練習会(6回目)

アトミクラブの練習会に参加した。

今日の織田フィールドは一般開放日で混んでいます。
今週末に「東京国際女子マラソン」があるので、女性は少なめ。調整してるんでしょうね。本日の練習参加者からは3名が出場するそうで、決意のほどを挨拶されました。

本日の練習は、3000mを2本、そして1000m。
いつものようにグループ分けされるが、私は番外を2名で行いました。

3000mは、2本とも15:33。
その後の1000mはきつい。

W松さんが、私の斜め前から声を掛けてくださって、「あと少し」とか「ここ・がんばれ」と言っていただき、どうにか5分を切ることが出来ました(4:52)。W松さん、ありがとうございます!

小出監督と高橋尚子も、こんな感じで、自分のベストの少し上を目指して練習していたのでしょうね。

銭湯に入って中華屋料理店で飲み会。

私を、別の「小山(コヤマ)さん」と間違えていらした方から声を掛けられた。いえいえ、私は、この会の最も遅いオヤマでございます。

すると、3年前には、私と同じタイム・フルを4時間22分かかっていた男性が(50歳を過ぎていたにも関わらず)3年で、サブスリーにまでなったとか。すごい・・・。

練習会がきつくても、がんばって続けるようにアドバイスを頂きました。
それと、腹筋・背筋・腕立て伏せも有効のようです。
私、筋トレが全然ダメで、それもまた敗因の一つかもしれません。