マイルス・カフェ(初心者ジャム)

池袋マイルス・カフェ(初心者ジャム)にヤット!復帰した。マイルス・カフェに参加したのは、これで20回目。初心者ジャムは実に1月20日ぶりの3回目。

4ヶ月も休んでしまった。
途中で何度も「復帰しよう!」と思ったものの、練習はままならず、勇気も出ず、、、こんなに長く休んでしまった。

やっぱり「間」を空けてはいけません。なるたけ毎週通うゾ!

エレベータを降りるとすぐにマイルスの顔が見えました。
ア!マイルス、やせてカッコいい!
メルマガで「ダイエットに成功」した記載があったけど、ホントかっこいいです。

私は20時少し過ぎには到着したので、前のクラス「超初心者」のFブルースに一度入れて頂いて、少し心が落ち着きました。

21時。初心者クラス。
曲は、「It could happen to you」「If I were a bell」「Solar」の3曲。
どうやらピアノのイントロから入るようです。
エーン、どう弾いたらいいのでしょ?

今日はピアノが2人。
もう一人のピアノの方から教わって、どうにか入りました。

皆さんにご迷惑をかけながら、1曲目はドキドキしたけど、その後からは楽しく弾くことが出来ました。

それにしても、私、ノリが全然Jazzじゃありませんからー。
頭でキッチリ入りすぎですよ。トホホノホ。

でも、おかげさまで、どうにか復帰することが出来ました。
これからは毎週、通うゾ!

マイルスからのお言葉「間が空いてしまったね。 久しぶりだったので、緊張してましたね。 そういうことも、ありますね。 4分音符の練習をしてましょうね。頑張れ!!!」ウィーッス。