映画:ドリームガールズとプルーフ・オブ・マイ・ライフ

朝から雨が降っていて寒い。
明日はマラソン大会があるんだけど、晴れるかしら?

ということで借りていた映画を2本観る。
「ドリームガールズ」と「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
3101.jpg 3102.jpg

「ドリームガールズ」
このような音楽系、バンド系の映画を観るのは大好きですよ。流れる音楽もいいし、我々世代が影響を受けたモータウンが背景ですからね。貧乏から幸運をつかむ様、そこにまつわる愛憎。お金、名声を手に入れても満たされぬ思い。本当の幸せって何?

役者がいい。
ビヨンセは美しいし、エディーマーフィー、ジェニファーハドソンがいいですよね。ジェイミー・フォックスもいい。

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
天才数学者の、晩年を看病した娘キャサリン。
生きる気力を失っている彼女に、表れたハル。
その「定理の証明」をしたのは、父親に違いない。誰もがそう思う。何もかも嫌になるキャサリンを好演するのは、グウィネス・パルトロウ。