歓迎:西山中学校3年の皆様2008

昨晩から降り続いた大雨は、午前の早いうちに上がった本日、昨年に引き続き、宮城県仙台市立「西山中学校」3年生・6名の皆様が、テレパスにお越しになった。

修学旅行を利用した「訪問学習」の一つです。
上野駅から、自分達で電車に乗って「新宿御苑」という、ちょっとマイナーな駅に来るわけです。よくお越しくださいました。

皆さん、きちんと挨拶されていて、質問内容はよく考えられていて、感心します。

2001.jpg

今年は男子6名。プログラムにちょっと興味を持っている皆さんです。皆さんの中から、将来、有能なプログラマーが誕生すると私も嬉しいです。

先生やご家族のご指導がいいのでしょうね。皆さん、とても明るくて私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。その後は都庁に行くそうですが、うまくたどり着きましたかな?

2002.jpg

「失敗」もまた思い出。むしろうまくいかない事が、楽しい思い出になります。たくさん思い出を作ってください(^ー^)。