悩み多き若者へ

若者よ。
いろいろ悩むことはある。

おばさんだって悩みます。
悩んで、苦しんで、辛くて、でも、その後にはきっと笑顔が待っているから!

という歌詞を書いて「Macで音楽クラブ」で作った曲にのせた。それを録音したので聴かせてあげたいが…………..私も歌っているのでダメです。聴かせられません…..。

そんな事を思っている本日、録画していた「プロフェッショナル仕事の流儀」とうい番組に映画監督・堤幸彦氏が出ているのを見た。

あの堤氏でさえ、若い頃、ちっとも仕事が出来なくて、付いたあだ名は「電信柱(立っているだけ)」。挫折。

つまり、何が言いたいかというと、現在、活躍している映画監督だって、若い頃にはたくさん挫折しているということです。挫折の数だけ大きくなれると私は信じています。がんばろう!