サロマ湖ウルトラマラソンへの道

とあるきっかけで、というかその場のノリで…、参加申し込みをしてしまった「サロマ湖ウルトラマラソン100km」でございます。

どんなに考えても、果てしない距離です。
あのフルマラソンの倍を走ってもまだ足りません。

「なんで申し込んじゃったかなー」などと考えているうちに時は流れて、宿の予約、飛行機の予約は粛々と進んでいます。

誘ったいただいた皆様と一緒に北海道旅行も兼ねていますから、マラソンツアーではなく自分達で手配をします。

飛行機はなるたけ安く行きたいので、早割などの予約日の予約時間に一斉に申し込みをしたものの、わずか数分(数秒か?)でいっぱいになってしまって…。エー、どうしようと途方にくれつつ、キャンセル待ちに入れたら、数日経った後にOKの連絡。ホッ。

宿はサロマ経験者の方が民宿を手配をしてくださったので安心していましたら、ぬぁんと、民宿のお母さんが「体調をくずして入院するかもしれない」とキャンセルされてしまいました。

もうこの時期には、佐呂間の宿は空いてません。
私もサイトで検索するも、地理的な事すらわからずに呆然となります。

「近くにキャンプか?」という話も出ましたが、メンバーの方がとある民宿を探し出してくれまして、いやー、よく探し出しました。すごいです。

そして、準備の一つとして、今週末は「皇居チャレンジマラソン50km(10周)」を走ります。制限時間5時間半。皇居は坂があるし、この時期は暑いし。同じところを10周ってどんなでしょう?

この数日は肌寒い日が続き、少々、風邪をひいてしまいましたし。

そういうことですので、6月になりましたら早寝早起きの訓練をします。

なにしろスタート時間が5時。
4時には会場に入るとすると、起きるのは3時ってオイオイ。

やっぱ明日から早寝早起きにしましょうっと。夜は23時に寝ます。23時に帰っていてはダメです。む・難しいー。