クルム伊達公子

クルム伊達公子が12年ぶりに現役復帰し、「カンガルーカップ」ではダブルス優勝、シングルスも2位と大健闘したことは話題になった。

そして「福岡国際女子」では、ダブルスは1回戦で敗退したものの、シングルスは1回戦を突破。明日への期待が高まる。

若い人達はご存じないかもしれないが、伊達公子はすごい人です。
世界ランキング4位にもなり、当時の女王・シュテフィー・グラフに勝利したことは快挙!。日本中が注目する中、(惜しまれながら)あっさり引退してしまった。

そして、この現役復帰!

少し前にランニング系の雑誌だったかサイトだったかでお見かけした。初のマラソンを好タイムで走り抜けた。結果もさることながら、その練習量には驚くばかり。この方はマラソンを志したとしても、かなりなところまで行っただろうと想像する。

先日見たTVで「最近の伊達公子選手の練習」なるものを報じていた。それによると、午前中の準備運動で約15kmを走る。それから午後にテニスの練習をする。毎日する。すごい。。。

私も、週に4日は10km走ろうなどと目標を立てては、それを果たせない。
伊達公子選手のストイックさを見習いたい。それだけのモチベーションはどこからやってくるのか? 彼女の笑顔を見ると、それを楽しんでいるようにさえ見える。

それにしても、輝く女性が増えたような気がします。
彼女の活躍は、世の30歳以上の女性を明るくしてくれました。